2021-01-01から1年間の記事一覧

HARE PAN 純生食パン

HARE PAN 純生食パンを買いに行きました 予約なしで購入できました。 さっそく朝食で食べました。 しっとりフワフワで美味しい(^^) シンプルな味わいでアレンジしやすそう。 ハチミツ入りで、卵不使用らしいです。 買ったばかりなので、そのまま焼かずにバタ…

七五三

先日、娘の七五三の撮影をしました。友達が素晴らしい写真をたくさん撮ってくれました。 近くの神社や公園で撮影をしました。 着物やヘアメイクも素敵で大満足👘 天気に恵まれ、紅葉もきれいで良い思い出になりました🍁

渋谷ストリームエクセルホテル東急でアフタヌーンティー

先日、友だちと渋谷ストリームエクセルホテル東急でアフタヌーンティーをしました。ラウンジもステキな空間でした。 スパークリングワインで乾杯。 TWGの香りを選べてお替り自由。 特にフォアグラブリュレが絶品。他もどれも美味しくて大満足でした。サービ…

パンマルシェ

港北のパンマルシェに行きました。 話題の美味しいパン屋参加していて、さっそく『川越ベーカリー(埼玉)』と『もあ石窯(神奈川)』のパンを購入。 川越ベーカリーの看板商品の『お味噌のパン』は、マイルドなお味噌で美味しい。もあ石窯館の『自家製カレーパ…

ポーセラーツレッスン

先日、ポーセラーツレッスンに親子で参加しました。 ポーセラーツは、転写紙シートを水に付けて白磁に貼ります。焼き上げて出来上がりです。 タイルに転写紙を貼って焼き上げて額に入れました。とても見栄えがよく素敵に仕上がりました。 プレートは、娘が好…

徳多朗のパン

先週の金曜日、センター北駅のヨツバコの中にある『徳多朗』というパン屋に行きました。 大行列でした。 11月8日で閉店してしまうので、とても残念です(ToT) ミルクフランスが大人気。フランスパンにミルククリームがたっぷり。 売り切れのことが多いので、…

お取り寄せグルメ

お取り寄せをしました。 今回は、伊勢の『糀屋』というお店です。 『糀屋』の糀ぷりんと昆布の佃煮と伊勢うどんをお取り寄せしました。糀ぷりんは、たまり醤油と甘こうじが隠し味として使われていて、優しい甘さと深いコクがありました。種類も豊富で手土産…

銀座に志かわの食パン

銀座に志かわの食パンを食べました。 しっとりとしていて柔らかな感触でした。 ほのかな甘みとバターの豊かな香りがしました。 シチューとの相性も抜群。 また、リピートしたくなる食パンです(^^)

ハロウィンのアフタヌーンティー

先日、新横浜プリンスホテルのハロウィンアフタヌーンティーに行きました。 最上階の42階のトップオブヨコハマのラウンジからの眺めは抜群。窓側のテーブル席で、みなとみらいやベイブリッジが見えました。 おばけのパンプキンプリンやコウモリのマロンショ…

ハイアットリージェンシー東京

ハイアットリージェンシー東京のデイユースを利用しました。 チェックインは7時からチェックアウトは19時まで。 ロビーがラグジュアリーな雰囲気(*^^*) 10階の部屋から青空とビルのコントラストがきれい。 昼食は、地下に今半があったので、テイクアウトをし…

表参道のアフタヌーンティー

先日、表参道のMOSKA By Ginger Gardenのアフタヌーンティーに行きました。 ティファニーブルーと白が基調の素敵なお店 ニューヨークのブランチがテーマで、メゾンカイザーのパンが美味しい(^^)ミントティーもさっぱりとした爽やかな味わい。生ハムのチーズ…

銀座でアフタヌーンティー

先日、GINZA SIX13階のTHE GRAND LOUNGEでアフタヌーンティーをしました。 13階だったので、景色がよくて雰囲気もいい感じです。 TWG Tea13種類、コーヒーやカフェラテの中から好きなものをフリースタイルで頼むことができます。 TWGの紅茶はどれも香りが良…

ハロウィン紫芋モンブラン

お久しぶりです。 先日、セルリアンタワー能楽堂にて、 『第34期竜王戦七番勝負』が開催されました。 藤井三冠がおやつに頼んだハロウィンの紫芋モンブランをホテルのラウンジで食べました。 可愛いので、食べるのが勿体無いぐらいでした。 人気で残りわずか…