2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せグルメ

お取り寄せをしました。 今回は、伊勢の『糀屋』というお店です。 『糀屋』の糀ぷりんと昆布の佃煮と伊勢うどんをお取り寄せしました。糀ぷりんは、たまり醤油と甘こうじが隠し味として使われていて、優しい甘さと深いコクがありました。種類も豊富で手土産…

銀座に志かわの食パン

銀座に志かわの食パンを食べました。 しっとりとしていて柔らかな感触でした。 ほのかな甘みとバターの豊かな香りがしました。 シチューとの相性も抜群。 また、リピートしたくなる食パンです(^^)

ハロウィンのアフタヌーンティー

先日、新横浜プリンスホテルのハロウィンアフタヌーンティーに行きました。 最上階の42階のトップオブヨコハマのラウンジからの眺めは抜群。窓側のテーブル席で、みなとみらいやベイブリッジが見えました。 おばけのパンプキンプリンやコウモリのマロンショ…

ハイアットリージェンシー東京

ハイアットリージェンシー東京のデイユースを利用しました。 チェックインは7時からチェックアウトは19時まで。 ロビーがラグジュアリーな雰囲気(*^^*) 10階の部屋から青空とビルのコントラストがきれい。 昼食は、地下に今半があったので、テイクアウトをし…

表参道のアフタヌーンティー

先日、表参道のMOSKA By Ginger Gardenのアフタヌーンティーに行きました。 ティファニーブルーと白が基調の素敵なお店 ニューヨークのブランチがテーマで、メゾンカイザーのパンが美味しい(^^)ミントティーもさっぱりとした爽やかな味わい。生ハムのチーズ…

銀座でアフタヌーンティー

先日、GINZA SIX13階のTHE GRAND LOUNGEでアフタヌーンティーをしました。 13階だったので、景色がよくて雰囲気もいい感じです。 TWG Tea13種類、コーヒーやカフェラテの中から好きなものをフリースタイルで頼むことができます。 TWGの紅茶はどれも香りが良…

ハロウィン紫芋モンブラン

お久しぶりです。 先日、セルリアンタワー能楽堂にて、 『第34期竜王戦七番勝負』が開催されました。 藤井三冠がおやつに頼んだハロウィンの紫芋モンブランをホテルのラウンジで食べました。 可愛いので、食べるのが勿体無いぐらいでした。 人気で残りわずか…