2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぜまぜ牛肉ピラフ

今日はグッチ祐三さんがテレビでやっていた、まぜまぜ牛肉ピラフを作ってみました。簡単なのにとても美味しい! ↓レシピはこちら↓ まぜまぜ牛肉ピラフ 材料 牛ヒレ肉100g ご飯1+1/2カップ にんじん1/5 玉ねぎ1/3 バター適量 パセリ、ガーリックパウダー、ナ…

シチューパスタとツナサラダ

ホワイトシチューをパスタにかけたシチューパスタとツナサラダを作ってみました〜。 レシピは後ほど・・ 参加中!是非クリックを!→ ←参加中!是非クリックを!

平田牧場の豚カツ

日曜日たまたま外出したので、平田牧場の豚カツを食べてきました。 柔らかくて美味しい! 飾ってあるひまわりも綺麗でした。 たまには外食も良いですね。 参加中!是非クリックを!→ ←参加中!是非クリックを!

おいしいパンとコンビーフ野菜たっぷり炒め

今日は一日雨でしたねー。近所に工場直営パン工場があり安くておいしいパンがたくさん売っている。大人気らしく朝一番で行かないと売り切れてしまうらしい。あいにく雨だったので空いていてクロワッサンとチーズパンを買いました。さっそくお昼にクロワッサ…

野菜たっぷりオムそば

ラゾーナ川崎で遅めの昼食だったので夕食は軽めにしました('▽') ↓レシピはこちら↓ 野菜たっぷりオムそば 材料 にんじん1/2 ねぎ1/3 ピーマン1/2 にんにく2欠片 卵1個 ケチャップ 麺1人前 水60CC 油小さじ1 手順 油を入れたフライパンに弱火でにんにくを炒め…

ラゾーナ川崎

今日は川崎でお買い物♪遅めのお昼ご飯を最初は京急川崎駅近くの山頭火でラーメンを食べようと思ったんだけど、なんと店がない!!!!????閉店したのかな?だれかしってたら教えてください そしてラゾーナ川崎のダイソーでたっぷり買い込んだ後、ラゾー…

和風ころころステーキと脂肪燃焼スープ

今日はイトーヨーカドーでかったさいころステーキをうまくつかって和風ころころステーキと脂肪燃焼スープです。 ↓レシピはこちら↓ 和風ころころステーキ 材料 大葉 6枚 大根 4分の1 キムチ 塩 少々 ブラックペッパー 少々 オリーブオイル 小さじ1 サイコロス…

今日は能をみてきました〜

初めて能をみてきました。昔の人はゆっくりと厳かな時間を過ごしてたのかな〜と思ったのでした。

脂肪燃焼スープ

ネットでよく公開されている脂肪燃焼スープをつくってみました。ごちそう以外の食事を全部コレに置き換えて、旦那をやせさせないと!!↓レシピはこちら↓ 脂肪燃焼スープ材料 玉ねぎ 3個(大) セロリ 1本 ピーマン 1個 キャベツ 1/2個 ホールトマト 1缶 チキ…

ハーゲンダッツの新しいアイスクリーム

食後のデザートにハーゲンダッツをかってきました。新しいアイスがでたというので、ティラミス味とクリームブリュレ味を買いました。 あけると、、、、 美味しい〜〜!これはかなりHITです。おすすめ。 ←参加中!是非クリックを!

自家製カフェオレ

朝起き抜けに目覚ましで自家製カフェオレをつくってのみました。↓レシピはこちら↓ 自家製カフェオレ(1人分)材料 コーヒー豆(カップ1杯分、珈琲新鮮館でいつもかってます) 牛乳(カップ半分) 手順 電動コーヒーミルでコーヒー豆を挽く(10秒間) コーヒ…

キルフェボン

今日は夕方から二子玉川のキルフェボンに行きました。雨だったせいか空いていてすぐ入れました。お店の雰囲気もテーブルクロスやテーブルの上にさりげない小花が飾っていてとってもGOOD(*´∀`*)イチゴのムースタルトとバラとライチのタルトを食べました…

カレーうどん

讃岐うどんを取り寄せてカレーうどんを作りました。 昨日作ったカレーを入れて簡単に出来ました!! カレーうどん 手順 だしは昆布を細かく切り、水に戻して20分〜30分おく。 うどんを茹でる(決まった時間12分より少し短め) うどんが茹で上がったらざるに…

超お手軽コーヒーゼリー

今日はGWの最終日ですね。雨が降ってます。お出かけしたいのですが、雨だと外にでるのもおっくうになりがち(ρ_;)おやつにコーヒーゼリーを作りました♪ 友達の結婚式で頂いたお気に入りの器に入れました〜(ё_ё)お花はニューギニアインパチェンスです。…

スペアリブとガーリックライス

今日から料理ブログを始めました。簡単ですぐ作れてヘルシーでおいしい料理を作っていくのでよろしくねo(*^▽^*)o GWは家でゆっくり。午後から天気がよかったので自転車でサイクリングをしながらスーパーで買い物('▽') 今の季節風を感じながらのサイクリン…