スペアリブとガーリックライス

今日から料理ブログを始めました。
簡単ですぐ作れてヘルシーでおいしい料理を作っていくのでよろしくねo(*^▽^*)o
GWは家でゆっくり。
午後から天気がよかったので自転車でサイクリングをしながらスーパーで買い物('▽')
今の季節風を感じながらのサイクリングは気持ちいいね〜♪
今日はガーリックライススペアリブのヴィネガー風味を作りました。↓レシピはこちら↓



ガーリックライス(1人分)

材料

  • ご飯1杯
  • にんにく一欠片
  • スライスニンニク(乾燥したもの)
  • 胡椒少々
  • 塩少々
  • ビーリー
  • バター
  • バルサミコ酢


手順

  1. フライパンにバターをひき弱火でニンニクを炒める。
  2. ごはんを入れて炒める。
  3. スライスニンニク(乾燥したもの)を手でつぶし、ご飯に混ぜて炒める。
  4. 塩・胡椒を少々入れる。
  5. バルサミコ酢を2〜3滴加える。
  6. ビーリーフとお皿にのせ盛りつける。

〜Point〜

  • バルサミコ酢を最後に加えると隠し味でGOOD♪
  • スライスニンニクを入れてピリっとアクセント♪



スペアリブのヴィネガー風味(1人分)

材料


手順

  1. スペアリブを沸騰したお湯に入れ、10分ぐらいゆでる
  2. お湯をきり、ゆでたスペアリブに塩・胡椒をふり下味をつける。
  3. 熱したフライパンにオリーブオイル・にんにくを入れ、スペアリブを焼く。
  4. やや強火で焼き目を両面につける。
  5. アンチョビを加える。
  6. リンゴ酢を加える。
  7. ブイヨンを加える。
  8. リンゴ酢が1/3位になるまで煮詰める。
  9. バルサミコ酢を加え、塩・胡椒で味を整える。
  10. ビーリーフに○ッカレモンを数滴加える。

〜Point〜

  • 意外に安いのに豪華気分♪
  • フライパン一つで簡単調理♪



感想
スペアリブって購入料理かと思ってたけど、自宅でもこんなおいしく食べられてびっくり。
ガーリックライスとのコラボがまた絶妙でGOODでした!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  ←参加中!是非クリックを!