親子体操

久しぶりに更新します。
息子がうまれ、はや三歳になりました。
体力が有り余っているので、今年から親子体操に通い始めました。
一時間で、いろいろな運動をします。
先週は、節分の日だったので、鬼のダンスをしました。
鬼のまねをして、ダンスして大喜び(^-^)
他にはミッキーマウスのダンス、平均台、トンネルくぐり、玉入れ、マット運動前転の練習など全身を使った運動をしました。
体育館の中をぐるぐる走りました。やっぱり体を動かすことは子どもにとっていいことですね。
この日は節分だったので、家で鬼の絵を描いてお面を作って、「鬼は外〜福は内〜♪」と言いながら豆をまきました。豆もパクパクたくさん食べました。
よっぽど節分が気に入ったらしく次の日の朝もさっそく「鬼ごっこ(豆まきのこと)しよーー」と言っていました。→一年に一回の行事なんですけど・・・・(^^;